公益社団法人 神戸市私立幼稚園連盟 加盟園ご紹介
トップページ須磨区>幼保連携型認定こども園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園
学校法人行吉学園 幼保連携型認定こども園 神戸女子大学附属高倉台幼稚園
園舎の写真
周辺地図
園の概要
理事長名 多畑 寿城
園長名 木村 奈帆子
創立者 行吉 國晴
創立年月日 昭和48年4月12日
認可年月日 昭和48年4月12日
所在地
〒654-0081
神戸市須磨区高倉台4丁目2
TEL: 078(734)1767
FAX: 078(734)1776
地下鉄妙法寺駅・JR須磨駅より75系統市バス。
高倉台バス停より北へ徒歩2分。
写真1
写真2
写真3
教育方針
やさしい心をもち、主体的に行動する子どもをめざして
○よく聞きよく考えて自分の思いを表現する子ども
○創造性豊かな子ども
○友だちと楽しく遊ぶ子ども
○思いやりのあるやさしい子ども
○健康で明るくすこやかな子ども
園の特色
1クラスの人数を少人数にして、子ども達が安心して充実した生活を過ごせるように配慮しています。
園庭で子ども達が季節の野菜や花を育てたり、小さな田んぼでは田植えをして米作りをしたり、また、ウサギやカメ、リスなどの生き物の世話をしたりすることで、思いやりや感謝、命を大切にする気持ちを育てていきます。
子ども達が異年齢の友達と一緒に、伸び伸びと多様な経験や活動ができるように、環境を工夫しています。また、好きな遊びを見付け、主体的に生活することを楽しむことで、自信や意欲を高めていきます。
主な行事
一学期 入園式・園外保育・土曜参観・プール遊び・夏まつり・お泊り保育
二学期 運動会・園外保育・音楽であそぼう・クリスマス会・おもちつき
三学期 劇あそび・お別れ会・お別れ遠足・修了式
▲ページの先頭へ
このホームページ内の文書・写真等の複写、複製、転載を禁じます。また、無断でリンクする事をお断りします。