公益社団法人 神戸市私立幼稚園連盟 加盟園ご紹介
トップページ東灘区>本山幼稚園
本山幼稚園
園舎の写真
周辺地図
園の概要
理事長名 小林 孝美
園長名 小林 孝美
創立者 小林 まさゑ
創立年月日 昭和6年12月6日
認可年月日 昭和6年7月30日
所在地
〒658-0003
神戸市東灘区本山北町6-4-1
TEL: 078(411)6314
FAX: 078(411)1699
阪急電鉄岡本駅東側の踏切を北へあがってすぐの電車の線路側の小さな幼稚園です。駅より1分。
写真1
写真2
写真3
教育方針
初めての集団生活の場としてルールを守り、仲良く力を合わせ、優しく思いやりの気持ち をはぐくみ、自分の気持ちを言い表す事の出来る意欲ある子供にと、全職員心を一つにして、きめ細やかな指導を心がけております。
園の特色
昭和6年「地域の子供達に幼児教育を」と初代園長小林まさゑが創立以来、家庭的な暖かい雰囲気の手触りの幼稚園として、地元の方々に支えられて参りました。
給食、どろんこ遊び、体育遊び、竹馬、お泊まり保育など色々な事を経験し、チャレンジ する中から素晴らしい感動を皆で味わう事が出来る様努め、園児はもちろんの事、保護者の皆様にも幼稚園時代の楽しく素晴らしい思い出をいつまでも、心に残していただきたいと願っております。
主な行事
1学期 : 入園式・誕生会(毎月)・遠足・参観日・七夕プールあそび・防火訓練・卒園生OB会・キディーフェスティバル
2学期 : お泊まり保育・運動会・園外保育・お餅つき・遠足・参観日・クリスマス会
3学期 : 節分・生活発表会・おわかれ遠足・おわかれ会・卒園式

写真上 : 制服及び体操服
写真中 : 体育あそび
写真下 : 給食(バイキング)
▲ページの先頭へ
このホームページ内の文書・写真等の複写、複製、転載を禁じます。また、無断でリンクする事をお断りします。