横須賀市 学校法人鴨居学園 かもいようちえんトップページにもどる

ロゴマーク

写真館



   

スライドショーをスタート
横須賀学院小学校(横須賀市稲岡町)で行われた横須賀市私立幼稚園協会主催の『子ども子育て教育フェア』にかもいようちえんのブース展示を行ってきました。
園が大切にしている『子ども達の自由感』『先生たちの丁寧な関り』『豊かな環境』等をお伝えできるように毎回展示用のブースを作っています。
鴨居幼稚園をそのまま持っていければいいのですが、そうもいかないので大切なところをぎゅっと詰め込んで…。
横須賀市内の広い地域から幼稚園関係者や幼稚園入園前の親子さんが来園するこのイベント。『自由保育』や『個人ノート』(ここまでのノートが行われている園はほとんど無いのではと思います)に興味を持って下さる方が多くいらっしゃいました。
私たちも各ブースを回り、参考になることや情報交換をすることができました。
こちらの写真が当日完成したかもいようちえんのブースです。
アルバム一覧へ写真一覧へ 次へ